« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

SP

ドラマSPの最終回を見る。

もともと、σ(^^)がドラマネタを書くことは滅多にない。

基本的に連ドラを見る習慣がないからだ。

続きを読む "SP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

ヤッターマン

アニメのヤッターマンが復活したので、第1回を録画して見てみた。

うーーーーん、ちと微妙。(^^;

続きを読む "ヤッターマン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

【江戸川区】鶴の湯

3湯目は鶴の湯へ。

鶴の湯と言うと、秋田県の有名な秘湯を思い浮かべる人も多そうだ。その他にも何ヶ所か鶴の湯という温泉はあるけれど、今回行った鶴の湯は江戸川区の温泉銭湯である。

続きを読む "【江戸川区】鶴の湯"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【江戸川区】あけぼの湯

乙女湯をあとにして、次に向かったのはあけぼの湯である。聞くところによると、乙女湯と親戚関係らしい。

続きを読む "【江戸川区】あけぼの湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【江戸川区】乙女湯

久々に都内まで行く用事があったので、それならば、と言うことで温泉銭湯めぐりをしてきた。

そんなわけで、江戸川区船堀へ向かう。

最初に目指したのは、乙女湯温泉東京都浴場組合の銭湯マップでは「乙女湯」と書かれているが、看板の表記は乙女湯温泉となっている。まあ、温泉と付いていた方がわかりやすいし客も呼べるのだろう。

続きを読む "【江戸川区】乙女湯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

【競馬】金杯で乾杯

1年の始まりの重賞は東西で行われる金杯。

「金杯で乾杯」とはよく言う言葉だが、σ(^^)の場合、たいていは「金杯で惨敗」である。(^^;

そんなわけで、馬券を買うのは見送った方が正解っぽいんだが、今年からJRAは「JRAプレミアム」というのを始めた。

続きを読む "【競馬】金杯で乾杯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初詣

初詣へ行ってきた。

場所は慈恩寺。

おみくじは「末吉」だった。

ちょっと微妙?

いやいや、このくらいの方がいいのかも。

「旅行:安全です」とあり、ちょっと嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

ブログを再開して8ヶ月。アクセスカウンターの表示も3000を超えました。

たいして内容のあるブログではありませんが、立ち寄ってくれたみなさん、ありがとうございます。(^o^)

今年も気が向いた時にマイペースで書いていきますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »