« 【競馬】阪神JF | トップページ | 初回の車検 »

2007年12月 3日 (月)

【今日の昼食】会津の里

今日の昼食シリーズだが、例によって今日ではない。といっても2日前だから優秀(?)なほうである。(^^;

車を車検に出して、代車で買い物したついでに立ち寄ってみたのが、「喜多方ラーメン・会津の里」という店。場所は、春日部のユリノキ通り沿い。マルヤの斜向かいである。思いっきりローカルだな。(^^;

Photo_2

店名にわざわざ「喜多方ラーメン」なんて付けるところが少々胡散臭い感じもする。
喜多方で食べるから喜多方ラーメンの価値もあると思うので、この手の店は基本的に敬遠するのだが。。。
だが、店の外観は変に客寄せに走るのではなく、いたって地味である。

店内には喜多方のラーメンマップの類が貼られている。喜多方ラーメンのどこかのお店ののれん分けなんだろうか?

メニューは多く、しょう油系、味噌系、塩系といろいろあるが、まずは、看板にもなってるし、メニューの一番はじめに書かれている「喜多方ラーメン」を食べてみなければならないだろうな。たしか550円。麺は太麺と細麺が選べるが太麺にした。

Photo_3

しょう油系の中華スープに太目の平打ち麺。麺は喜多方から直送しているそうな。

全般的にややインパクトに欠く気がするが、悪くはない、と言うか美味しい部類だと思う。なら、もう一度行くか、と言われたら微妙。。。と言うのも、どちらかと言うと、味噌系か塩系の方が好みなので。(爆) (なら、最初からそっち系を注文しろよって言われそうだな)

|

« 【競馬】阪神JF | トップページ | 初回の車検 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/17266877

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の昼食】会津の里:

« 【競馬】阪神JF | トップページ | 初回の車検 »