« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

ワンセグ携帯

念願の・・・ってわけでもないが、興味のあった「ワンセグ携帯」を入手した。といっても今日ではなく29日なんだけどね。(^^;

機種は、N905iである。

01

Fにするか、Nにするかで最後まで迷ったが、使い慣れたNを選んだ。ちなみに今まで使っていたのはN902iX。ちなみに今回は機種変更ではなく、新規扱いになるのかな。

続きを読む "ワンセグ携帯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

バスの車内で

今日、職場の同僚が、朝のバスの車内で「こんなものを見た」と言っていた。

曰く。

20前後と思われる若い女性なのだが、

続きを読む "バスの車内で"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

【競馬】有馬記念

いよいよオーラス。有馬記念である。

1年でいちばん馬券が売れるレースでもあります。

ここを勝った馬がその年の年度代表馬に選ばれることも多く・・・一時期、有力馬がJCを回避して有馬記念1本に絞ってくることも多かったなあ。σ(^^)的には秋競馬の頂点はJCだと思っているので、JCを回避するような馬を最強馬とは認めないし、JC回避して有馬を目指す馬が増えてくるなら、有馬記念なんてやめちゃえ、なんて過激な考えもあったのだが・・・幸いなことに最近は有力馬のほとんどがJC→有馬記念を使うようになった。良いことだと思う。

続きを読む "【競馬】有馬記念"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ゆずゆずゆ~

今日は冬至。

と言うことで、ゆず湯です。

続きを読む "ゆずゆずゆ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早めの

先ほど、友人からちょっと早めのクリスマスケーキが届きました。

ちなみに、賞味期限は「今日!」(笑)

ということで、皆でいただきました。美味しかった~(^Q^)

ありがとう!

001

最近、ケーキばかりだなあ。まあこの時期だからいいか。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【競馬】中山大障害

今週は有馬記念だが、その前にもう一つGIレースがある。

伝統の中山大障害。年に2度しか使われない大障害コースには大竹柵と大生垣(赤レンガ)が待ち受ける。1着賞金8000万、堂々のジャンプGIだ。

なのに、なぜかメインレースではなく準メイン。もっと盛り上げようよ>JRA

続きを読む "【競馬】中山大障害"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

誕生日

今日、12月20日は娘の2歳の誕生日です。(^o^)

いつも帰宅が遅くなるので、午後半休をとって明るいうちに帰宅。

続きを読む "誕生日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

エコプロダクツ

金曜日に「エコプロダクツ2007」というイベントに行ってきました。

ただ行くだけでは面白味が足りないから、行き方をひねってみよう。
ということで、浜松町の日の出桟橋にやってきました。

001

002

ここから水上バスで出発します。天気は気持ちがいい快晴です。

続きを読む "エコプロダクツ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

【競馬】朝日杯FS

今週は「朝日杯フューチュリティステークス」。先週同様、長ったらしくわかりにくいネーミングだ。「朝日杯3歳S」だった頃が懐かしい。(^^;

一時期、出走条件が「牡馬&せん馬」に限定されていたが、知らない間に「牡馬&牝馬」に変更されていた・・・と言うのを、今回の出走馬の中に牝馬がいることで気づいた。(^^;
調べてみたら、2004年かららしい。ダービーなどの3歳クラシックと出走条件を合わせるためだそうだ。

 

続きを読む "【競馬】朝日杯FS"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

初回の車検

この週末はマイカーの初回車検だった。もう3年経つのか、という印象。

3年間の走行距離はおよそ23000km。
前の車の時には、1年で20000km走ってた頃もあったのになあ。
今の車に不満はないけど、すっかり出歩く機会が少なくなってしまった。

まあ、ガソリン高の時代なので、これで良かったのかもしれないが。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

【今日の昼食】会津の里

今日の昼食シリーズだが、例によって今日ではない。といっても2日前だから優秀(?)なほうである。(^^;

車を車検に出して、代車で買い物したついでに立ち寄ってみたのが、「喜多方ラーメン・会津の里」という店。場所は、春日部のユリノキ通り沿い。マルヤの斜向かいである。思いっきりローカルだな。(^^;

続きを読む "【今日の昼食】会津の里"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

【競馬】阪神JF

今週は「阪神ジュベナイルフィリーズ」である。

まず、名前が長ったらしいし、意味がよくわからない。(^^;

「阪神2歳牝馬S」でよかったんじゃないか。(^^;;

 

続きを読む "【競馬】阪神JF"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »