« アタマ | トップページ | 【競馬】エリザベス女王杯 »

2007年11月 9日 (金)

【今日の昼食】ラーメン「優香」

久しぶりに「今日の昼食」シリーズである。

「今日の」と言いつつ今日ではないのはいつものことだが、今回は1週間以上前だったりする。まあ、そのうち1年くらい前のを紹介してみるかも。(笑)

今回は、数年ぶり(?)に「ラーメン優香」へ行ってみた。

Photo_2

場所は春日部の東口側。明日オープンする「ララガーデン春日部」から陸橋を渡ったところにある。店は小さく、カウンター席が10席ほどだろうか。駐車場も1台分しかない。「ロビンソン」や「ララガーデン」で買い物したついでに歩いてくる方が現実的か。

「優香」と聞くと、癒し系タレントを思い出すが、それとは関係なく、店主の娘の名前なんだそうな。もっとも娘の名前の由来がタレントの優香と関係あるかどうかは不明。。。

Photo_3

食べたのは「優香ラーメン」+玉子。

以前と変わりなく、すっきりした味で美味かった。チンゲン菜のアクセントもいいし、黄身がトロトロの玉子もいい。無口な店主のインパクトある湯切りも健在。

流行り廃りの激しいラーメン業界ではあるが、変わらず続いてほしい店のひとつ。

|

« アタマ | トップページ | 【競馬】エリザベス女王杯 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/17009930

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の昼食】ラーメン「優香」:

« アタマ | トップページ | 【競馬】エリザベス女王杯 »