« 浦和駅前 | トップページ | 【競馬】ジャパンカップダート »

2007年11月19日 (月)

浦和の銭湯

浦和での仕事が終わり、ボジョレーの集合場所へ移動するにも時間が余るので、久しぶりにお気に入りの楽風へ行ってお茶でも飲もうと思っていたのだが、ふと目に入ったものがある・・・銭湯の煙突。これは行かないわけにはいかない。(笑)

全国的に銭湯は減少傾向だが、ここ浦和にはまだ何軒かの銭湯が残っている。

ここは、中仙道沿いにある「鹿島湯」という銭湯。県内の銭湯は小ぶりの銭湯もよくあるが、ここは普通サイズ(って何だ?(^^;)で、また風格もある外観である。客の入りもそれなりにあるようだ。

001_3 002_2

003_2

番台式ではなくフロント式になっていたが、高い天井に扇風機、止まっていたが柱時計がいい雰囲気を出している。壁のペンキ絵(富士山とか)はなかったが、男女の境の壁にはタイル絵があった。その壁から、ニョッキと延びている照明が街路灯のようで特徴ある感じだった。

004_3

005_2

さすがにお風呂セットは持ち歩いていなかったが、貸しタオルあったのでひと安心。(^^;

|

« 浦和駅前 | トップページ | 【競馬】ジャパンカップダート »

温泉&銭湯♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/17118121

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和の銭湯:

« 浦和駅前 | トップページ | 【競馬】ジャパンカップダート »