« 燻製ふたたび | トップページ | 鉄腕ダッシュで »

2007年9月16日 (日)

スタンプラリー完成

前にも書きましたが、7月から始まった「関東道の駅スタンプラリー2007」をやっていて、今日ようやく完成しました。7~9月の3ヶ月間で10箇所のスタンプを集めればいいのだから難易度は低いんだけど、ぎりぎりになってようやく完成。(^o^)

Photo

10個目は埼玉県大利根町にある「童謡のふる里おおとね」。多くの童謡の作者「下総皖一」の生誕の地なんだそうで、道の駅の正面に銅像があり、童謡のメロディが流れています。

Photo_2

道の駅の裏手には、沼地(休耕田かな)が広がっていて、ちょうど「ホテイアオイ」の薄紫の花がいっぱい咲いていてきれいでした。

Photo_6

Photo_7

その後、道の駅の中にある蕎麦屋で遅めの昼食。お昼時はかなり混んでいましたが、少し時間帯をずらしたおかげで空いていて、子連れでも周りをあまり気にせずに食事できました。
久しぶりに蕎麦を食べたような気がしますが、なかなか美味しかったな。ちなみにこの日は地元・大利根産の蕎麦粉だそうな。
写真を撮る前に食べ始めたので、美味しい写真は今回はなし。(^^;

|

« 燻製ふたたび | トップページ | 鉄腕ダッシュで »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/16469077

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー完成:

« 燻製ふたたび | トップページ | 鉄腕ダッシュで »