« 父娘ドライブ | トップページ | 燻製ふたたび »

2007年9月 2日 (日)

リングス・ジャパン

タレントで女優でもある小池栄子が結婚した。相手はプロレスラーの坂田 亘。

小池栄子の方に反応する方が普通だと思うが、σ(^^)の場合は坂田 亘に反応した。
最近のプロレスラーとしての坂田はあまり知らないのだが、坂田といえばリングスジャパンである。

まあ、リングスと言っても、最近の格闘技ファンは知らないかもしれない。
90年代にあった、いわゆる「U系」と呼ばれる団体で、中心選手は前田 日明。
たまたま加入していたWOWOWで中継していたことから見るようになり、会場にも何度も足を運んだっけ。いまだにリングスTシャツとか着てるしなぁ。(^^;
その頃に第1試合とかに出ていた若手選手が坂田 亘だった。当時はまだまだ弱かったけど、見た目はかっこよかったと思う。

その後、プロレスや格闘技をあまり見なくなってしまい、どういう選手が活躍しているのかも知らなかったのだが、こういうニュースで昔よく見ていた選手を見るとは思わなかったなあ。。。
WOWOWで録画したリングスのビデオテープとかまだ持ってるはずなので、時間がある時にでも見てみようかな。久しぶりにヴォルクハンの関節技とかナイマン蹴りとか見て興奮してみたい。

|

« 父娘ドライブ | トップページ | 燻製ふたたび »

ニュース雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/16324016

この記事へのトラックバック一覧です: リングス・ジャパン:

« 父娘ドライブ | トップページ | 燻製ふたたび »