« リングス・ジャパン | トップページ | スタンプラリー完成 »

2007年9月 8日 (土)

燻製ふたたび

サイボクハムで買った(と言ってもσ(^^)が行ったわけではないが…)スペアリブ(加熱調理&味付け済み)があったので、また燻製にしてみた。

ついでにチーズも並べてみた。チーズは熱燻だと当然ながら溶けてしまうので、温燻できる段ボールスモーカー(SOTOの燻家)とスモークウッドの出番。

前にスノーピークのコンパクトスモーカーでやろうとしたら、空気が入りにくいからかスモークウッドの火が消えてしまってダメだったんだよね。こちらはスモークチップで熱燻専用みたい。温燻専用と熱燻専用のスモーカーの使い分けは面倒なのだが、まあいいか。

というわけで、完成。

200709082237000

美味しい夜のおつまみとなりました。♪

|

« リングス・ジャパン | トップページ | スタンプラリー完成 »

アウトドア」カテゴリの記事

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/16386844

この記事へのトラックバック一覧です: 燻製ふたたび:

« リングス・ジャパン | トップページ | スタンプラリー完成 »