« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

日本語回帰現象?

こんなニュースが出ていた。

「ユーミン、中島みゆきに日本語回帰現象」

http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/08/27/0000574099.shtml

続きを読む "日本語回帰現象?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かなブーム…なのかな

友人のブログで紹介されていた「猫なべ」ですが、なぜか職場でもこの話題が。。。

もしかして静かなブームとなっているのかな?>「ねこ鍋」

http://www.youtube.com/watch?v=BhknLxOHBYY

http://www.youtube.com/watch?v=Y_eQHri3xUI

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

アウトドアで燻製

キャンプといえば食事。(ホンマかいな(^^;)

一緒にキャンプした仲間が料理人揃いなので爆食モードになるのですが、その写真はなし。(^^;

今回、σ(^^)が用意したのはスモーカー。

続きを読む "アウトドアで燻製"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

きゃんぷ♪

すっかり日がたちましたが、先週の日曜から2泊でキャンプに行ってきました。

場所は山梨県の「道志の森キャンプ場」。

キャンプ場の朝はこんな感じ。

Photo

続きを読む "きゃんぷ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ばたばたと

とっくにキャンプからは帰ってますが、何かとバタバタしていてPCに向かう時間がなかったりします。そのうち写真とか載せようと思ってるけど。

4日5日も自分のPCを立ち上げないなんて、ちょっと前まではありえなかったなあ。。。というか、2~3日出かけるならモバイルPC持ち歩いていたもんなあ。(^^;

時がたてば生活パターンも変わってくるもんだな、と思ってみたり。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

これからキャンプ

これからキャンプへ出かけます。(^o^)

1歳半の娘はテント泊デビュー。さてどうなりますやら。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中達、大久保がオシムジャパン

日本代表メンバーの攻撃陣6人が発表された。

田中達也や大久保らがオシムジャパン入り。

相変わらずJリーグの試合をほとんど見ていないので、彼らが最近どういうプレーをしているのか知らないのですが、ちょっと期待したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【競馬】メイショウサムソンも断念か!?

馬インフルエンザの影響はどんどん拡大しているようで、JRAだけでなく地方競馬でも開催中止が出てきました。
そんななか、今秋に凱旋門賞遠征が決まっていたメイショウサムソンもインフルエンザに感染していて遠征を断念というニュース。
先日のウォッカの遠征断念に続いてメイショウサムソンもか、という感じ。それに加えて、豪州遠征を予定していた馬も遠征が困難になりそう。せっかく今年は有力馬が2頭も凱旋門賞に出走するので期待していたのですが、好事魔多しとはこのことかな。

・・・と思っていたら、

続きを読む "【競馬】メイショウサムソンも断念か!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

暑いぞ

メッチャ暑いぞ。

埼玉では猛暑が続いている。

熊谷では今日(すでに昨日か)、40.9度という国内観測史上最高気温を記録したそうな。暑さで死んじゃうよってのがシャレではなくなっている。

続きを読む "暑いぞ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桑田が戦力外通知

予想はしていたが残念なニュースだった。

苦労しながら昇格して、何試合かはいい投球をしていたし勝利投手になりそうな時もあったんだけど、だんだん打者の方にも手の内がわかってきたんだろうなぁ。

続きを読む "桑田が戦力外通知"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

【競馬】ウォッカが凱旋門賞遠征を回避

まだ柏崎レポートも完結していないが、大きなニュースが入ったので。。。

10月にフランスの凱旋門賞へ遠征予定だったダービー馬ウォッカが、故障による調整遅れから遠征を断念、との発表があった。

続きを読む "【競馬】ウォッカが凱旋門賞遠征を回避"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

柏崎雑感(その1)

帰ってきて3,4日経ったが、疲労感が抜けきらないのは年齢のせいだろうか?!
まあ、ゆっくり休める日もなかったんだが。。。

で、せっかく災害ボランティアに参加してきたのだから、そこで見たこと感じたことも少しは書いていこう。

まずは現地の被害状況から。

続きを読む "柏崎雑感(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

ボランティア二日目

ボランティア二日目は、柏崎市のボランティアセンターへ。
市内各所に倒壊した家屋が点在していて、地震の大きな傷跡を残している。

続きを読む "ボランティア二日目"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボランティア一日目

ボランティア一日目は、柏崎市の西山地区のボランティアセンターへ。
この日の作業は、各被災家屋から出たゴミの分別と集積所への運搬関係。全部で6軒回りました。

続きを読む "ボランティア一日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »