« コロッケ屋 | トップページ | 道の駅スタンプラリー »

2007年7月 8日 (日)

【今日の昼食】 羅麺屋 匠

そういえば昼食を食べていなかった。とは言え中途半端な時間になってしまったのでガッツリ食べるのもどうか・・・サクッとラーメンでも食べようと春日部西口を散策する。

ふと目についたのが、この羅麺屋 匠である。

いつの間にできたのかわからないが新しそうなお店。場所はイトーヨーカドーが移転する前までは賑やかだった通り。今はすっかり寂れて、怪しげな風俗店がちらちらしていて人通りは多くない。そんな場所に開店して大丈夫なのか、と思いつつ、何か気になる感じもありココに入る。

メニューはよくわからないので一番最初にあった「匠ラーメン(650円)+味玉子」にして食券を買いカウンターへ。小綺麗なお店でBGMも流れている。カウンターは8席ほど、ほかにテーブル席と座敷席があるようだ。

Photo_19

出てきたのはコレ。見た目から濃厚そうなスープである。最近は年のせいか(爆)あっさり系の方が好きなのでちょっと怯む。(^^; 玉子は半分に切ってあるのなら、切り面を上に向けてくれた方がいいのになあ。

麺はやや固めの中太麺。スープは魚介系+とんこつ系という感じ。アクセントに柚を刻んだのが入っている。思ったよりこってりではないし、丁寧な造りが感じられて悪くはないのだが、σ(^^)的にはもちょっとあっさり系の方が好みなので・・・(笑)

他の客を見ていると、つけ麺を食べている人が多いようだ。つけ麺がおすすめメニューなのかもしれません。次回チャレンジだな。

 

 

残念ながら次回チャレンジする機会もないまま、、、また移転してしまった。

|

« コロッケ屋 | トップページ | 道の駅スタンプラリー »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

ここって浦和駅のガード下に有ったお店かな?工事で移転と噂を聞いていたけど・・・えらく遠くに移転したなぁ(笑)

投稿: HACHAPP | 2007年7月10日 (火) 06時52分

はちゃさん、どうも~

検索したら、元は浦和のお店みたいですね。
駅から近いけど、ちょっと微妙な位置に移転したもんだなあ。

投稿: たなかつ | 2007年7月11日 (水) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/15686023

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の昼食】 羅麺屋 匠:

« コロッケ屋 | トップページ | 道の駅スタンプラリー »