« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月30日 (月)

柏崎へ

今日の午後から新潟県に行くことになった。

明日と明後日の二日間、柏崎の災害ボランティアに参加予定。

いわゆる企業ボランティアというやつである。

続きを読む "柏崎へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

アジア杯 韓国戦

3位決定戦の相手は永遠のライバル・韓国との対戦。

結果はPK戦までもつれこみ、6人目が外して負け。4位。

うーん、何かが足りない日本、何かが足りない韓国。この両国の組合せが3位決定戦となってしまったことを象徴しているようだ。

続きを読む "アジア杯 韓国戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

アジア杯 サウジアラビア戦

準決勝の相手は中東の強豪サウジ。

残念ながら2-3で敗退。

続きを読む "アジア杯 サウジアラビア戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

アジア杯 オーストラリア戦

準々決勝の相手は強豪オーストラリア。

延長戦まで120分戦って1-1で勝負がつかずPK戦へ。これを4-3で制して準決勝進出!

続きを読む "アジア杯 オーストラリア戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

宇宙猿人ゴリ

ウチはケーブルTVになっているのでCS放送が見れる。

だけど、なんとなく面倒でほとんど見ていなかった。先日ふと番組表を眺めていたら、「日本映画専門チャンネル」で「スペクトルマン」をやっているではないか。

続きを読む "宇宙猿人ゴリ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジア杯 ベトナム戦

グループリーグ最終戦は地元ベトナム戦。

4-1で快勝! グループリーグを1位通過。

続きを読む "アジア杯 ベトナム戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風接近

台風4号が接近している。

いや、九州の方ではもう被害がでているから、「接近」どころではないのだろうけど。。。

関東が大荒れになるのは日曜から月曜にかけてだろうか。会社から緊急呼び出しがかかる可能性もあるなあ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

アジア杯 UAE戦

グループリーグの2戦目のUAE戦。

初戦は「負けないこと」が一番重要だったのだが、2戦目は「勝つこと」が求められる。

結果、3-1で勝利! やるじゃないか!

続きを読む "アジア杯 UAE戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

アジア杯 カタール戦

サッカー・アジア杯2007のグループリーグが始まった。

日本の初戦はカタール。残業だったが録画しておいたので帰宅後の夜中に観戦した。

結果は1-1で引き分け。

続きを読む "アジア杯 カタール戦"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

道の駅スタンプラリー

よく行く道の駅「アグリパークゆめすぎと」で関東道の駅スタンプラリーのスタンプ帳をゲットする。

続きを読む "道の駅スタンプラリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

【今日の昼食】 羅麺屋 匠

そういえば昼食を食べていなかった。とは言え中途半端な時間になってしまったのでガッツリ食べるのもどうか・・・サクッとラーメンでも食べようと春日部西口を散策する。

ふと目についたのが、この羅麺屋 匠である。

続きを読む "【今日の昼食】 羅麺屋 匠"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コロッケ屋

湯楽の里・春日部店を出て駅に向かってぶらぶら歩く。

その途中にあるのが、「栗原惣菜店」だ。

続きを読む "コロッケ屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

一週間経って

新しい職場になって一週間が経った。まあ無難に過ごしているかな。

ただ、蒸し暑い日が続く中、肉体労働形の仕事が多かったので結構きつかった。

そんなわけで、今日は休息の1日。

続きを読む "一週間経って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

今日から

今日から新しい部署に着任する。辞令は1日付けなのだが、当然ながら日曜は休みなので。

続きを読む "今日から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

記念日なので

何を隠そう…って隠してるわけぢゃないけど。(^^;

今日、7月1日は結婚記念日なのです。(^o^)

続きを読む "記念日なので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »