« ご祝儀 | トップページ | 桑田メジャー昇格 »

2007年6月 7日 (木)

【今日の昼食】さぬきうどん賞讃

ここは何度も行っているお気に入りの店。「賞讃」と書いて「しょうざん」と読む。

Photo_9

場所は葛飾区東四つ木。平和橋通り沿いにある。(写真は裏通り側)

営業時間は11時半~14時半の3時間だけ。日曜祝日は定休。

写真を見てわかるとおり、プレハブ風の簡素な建物。店内は狭く相席になることもしばしば。こういうお店は本場の香川県にはよくあるが都内ではあまりなさそうかな。

メニューはいろいろあって目移りするが、私のお気に入りは「ぶっかけ元気玉(550円)」

この日は暑かったので、冷たいほうにしたが、熱いほうを汗だくになりながら食べるのも似合ってる感じだ。

Photo_10

メニューだけ見ると「元気玉ってなに?」って感じだが、要は温泉玉子が乗っている。

麺の量は結構多いのだが、美味しいので大盛り(+100円)でも難なく食べられる。特盛りだと午後の仕事がちとキツイかも。

本場の讃岐うどんと比べると、ちょっと違う麺&ダシなのだが、かなり美味しいと思う。こういうお店は貴重だ。

|

« ご祝儀 | トップページ | 桑田メジャー昇格 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/15341059

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の昼食】さぬきうどん賞讃:

« ご祝儀 | トップページ | 桑田メジャー昇格 »