« つるなしインゲン | トップページ | 琢磨、激走! »

2007年6月12日 (火)

【今日の昼食】中華「廣」

数日前に行ったお店です。(←全然「今日の」ではないなぁ)

お店の名前はこんな感じだったと思いますが、正直なところあやふやです。(笑)
場所は足立区新田。ほとんど北区との境界に近いです。

何度か行ってますが、この日食べたのは「焼きそば大盛り」

Photo_12

写真を真上から撮ってしまったので、どの程度の量かわかりにくいですが、けっこう大盛りです。まあ、食べきれる量ですが。(^^;


ちなみに、このお店で「味噌ラーメン」を注文すると楽しいです。

あれは忘れもしないいつだったか…(忘れとるやんか!)

味噌ラーメンの噂に聞いて初めてこの店に来て、味噌ラーメンを注文。

するとお店のおばちゃん曰く:「もやしがメッチャ多いけど少なめにする?」と。

「いや普通で」と答えると、「じゃ、責任もって食べてね(笑)」と。

で、でてきた味噌ラーメンがこちら。

Photo

なにか比較対象を入れて真横から撮るんだったなぁ。もやしは「5袋」分入っているらいいです。他の客の声を聞いていると、「やや少なめ」とか「かなり少なめ」と注文している人もいるようだ。

見れば想像付くが、まず食べにくい。(笑) もやしをこぼさずに食べるのがやっかいだし、最初はもやししか食べられない。けど、もやしばかり食べてると下にある麺がのびてしまう。。。端のほうからほじって麺が見えてきても、もやしの重みで麺が出てこない。

悪戦苦闘の末に完食(汁は残ったが)したが、もやしの印象だけが強くて、麺やスープがどんなだったか記憶に残っていない。(笑)

ちなみに「大盛り」「特盛り」ってのもあるらしい。。。」同僚は大盛りも完食していたが、特盛りはまだ見たことがない。

さらに、メニューを見ると「もやしそば」というのがある。でも、おばちゃん曰く「他のメニューはごく普通ですよ」とのこと。でもモヤシそばよりモヤシが大量の味噌ラーメンって。(笑)

「他は普通」と言いながら、ホイコーロラーメンとか焼肉ラーメンとかサラダラーメンとかマーボ冷やし中華とか・・・あまり普通っぽくないようなメニューも並んでいた。焼きそば大盛りもなかなかの量だし、どこまでが「普通」なんだか怪しい気もする。

機会があれば、他のメニューにもチャレンジしてみたい・・・かな。(笑)

|

« つるなしインゲン | トップページ | 琢磨、激走! »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/15389379

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の昼食】中華「廣」:

« つるなしインゲン | トップページ | 琢磨、激走! »