« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

最後まで

来月から別の事業所へ異動するので、昨日が7年間いた職場での最後の勤務だった。

それなのに・・・

続きを読む "最後まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

500番は

誰がキリ番を踏むのかな。

コレ書いている時点で「499番」。次に見に来るのは誰だろう?

(ちなみに自分のアクセスはカウントしない設定にしています)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

【競馬】宝塚記念

夏のグランプリ、宝塚記念である。

今年は珍しく豪華なメンバー構成だ。

続きを読む "【競馬】宝塚記念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

しゃぶしゃぶ

今月末で定年退職する人の送別会。

なぜか、しゃぶしゃぶである。

続きを読む "しゃぶしゃぶ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

駅で涼む

子連れでちょいとドライブに。

JR八高線の明覚駅でちょいとひと休み。

続きを読む "駅で涼む"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5割復帰

GWに1日だけ首位に立った横浜ベイスターズ。

だが、その後。。。

続きを読む "5割復帰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

温泉施設で爆発

今日の渋谷の温泉施設で爆発事故ニュースはショッキングだった。

詳しい原因はまだわからないが、直感的には深々度掘削によって噴出した天然ガスが爆発したのではないかと思われ、ニュース等でもそう伝えられている。

今回の事故は不幸な出来事だったが、その結果からようやく、最近加速度的に増えている深々度掘削による温泉開発の問題点が浮き彫りになってきそうだ。

関連業界には、今回の事故をただの事故で終わらさず、教訓となってほしいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ツバメの巣

快晴の今日、近くの道の駅へ行ったら、あちこちの軒下にツバメの巣がいっぱい。

もちろん、中華料理の食材とは別物である。(^^;

続きを読む "ツバメの巣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

梅雨入り

関東地方は14日に梅雨入りしたらしい。

この日は久しぶりに本降りの雨だった。

だけど・・・

続きを読む "梅雨入り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラピュタ

「天空の城 ラピュタ」というジブリ映画がある。

昨夜TVでまた放映されたので今回もまた見たわけだが、これまでいったい何回見たのだろうか。これ、1986年の作品ということで、21年前のものなのだが、まったく色褪せず、何度見てもいい作品、好きな作品である。

続きを読む "ラピュタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

原チャリ暴走

前にもあったのだが・・・

会社の車を運転中、原チャリのバイク便に抜かれた。

続きを読む "原チャリ暴走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

琢磨、激走!

録画しておいたF1・カナダGPをようやく見た。

事故やトラブル続出でペースカーが4度入る大荒れのレースでわずか12台しか完走できなかった。
そんな混戦の中でただ1台だけ、完璧なレースをしたのが初優勝したルイス・ハミルトン。これでポイント単独トップ。えらい新人が出てきたものである。

そして、スーパーアグリの佐藤琢磨が6位入賞!

カナダGPの8位1ポイントを上回る3ポイント獲得。これも素晴らしい。

続きを読む "琢磨、激走!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【今日の昼食】中華「廣」

数日前に行ったお店です。(←全然「今日の」ではないなぁ)

お店の名前はこんな感じだったと思いますが、正直なところあやふやです。(笑)
場所は足立区新田。ほとんど北区との境界に近いです。

続きを読む "【今日の昼食】中華「廣」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

つるなしインゲン

前にも書いたが、ベランダにプランターを置いている。

そこで育てていた「つるなしインゲン」を収穫した。

続きを読む "つるなしインゲン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

桑田メジャー昇格

桑田がメジャー昇格というニュースが入ってきた。

同年代として注目&応援していたので嬉しい限り。
この歳で新天地を求めて挑戦するのもエライと思うが、開幕直前の怪我で挫折しても諦めずにまたココまで盛り返してきたのも大したものだと思う。
まだまだメジャーで活躍できるかどうかは未知だが頑張ってほしいなあ。

続きを読む "桑田メジャー昇格"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

【今日の昼食】さぬきうどん賞讃

ここは何度も行っているお気に入りの店。「賞讃」と書いて「しょうざん」と読む。

Photo_9

場所は葛飾区東四つ木。平和橋通り沿いにある。(写真は裏通り側)

営業時間は11時半~14時半の3時間だけ。日曜祝日は定休。

写真を見てわかるとおり、プレハブ風の簡素な建物。店内は狭く相席になることもしばしば。こういうお店は本場の香川県にはよくあるが都内ではあまりなさそうかな。

続きを読む "【今日の昼食】さぬきうどん賞讃"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ご祝儀

競馬が見事に大当たりだったのでご祝儀です。(^o^)

続きを読む "ご祝儀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【競馬】安田記念

春のGIシリーズの最終戦(宝塚記念は夏だと思うから)の安田記念です。府中の1マイル戦は2400戦とならんでGIが似合う舞台ですね。

国際レースとなって海外から参戦してくる馬もいて難しいレースになりました。今年は香港から4頭が参戦。香港と日本は近いから遠征が楽なんでしょうね。香港の競馬に日本馬が遠征して活躍していることが多いのと同様に香港からの遠征馬も侮れません。

続きを読む "【競馬】安田記念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今日の昼食】麺一筋

「今日の昼食」というタイトルが付いているが、あくまでもタイトルであって必ずしも「今日の」ではないこともある。要はその日に更新できないってだけなんだが。(^^;

さてこの日は、足立区竹ノ塚にある尾道ラーメン 麺一筋 足立竹の塚店へ行った。

この周辺にはラーメン屋が多く、競争が激しそうだ。

続きを読む "【今日の昼食】麺一筋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »