« ああ、連敗 | トップページ | 不健康な健康診断 »

2007年5月17日 (木)

【今日の昼食】ましこ亭

仕事で足立区と葛飾区を移動することが多い。昼食も必然的にこのエリアで食べることになる。

ということで今日の昼食は、竹ノ塚にある「ましこ亭」へ。

この店に来るのは2度目だ。今日は空いていたが、前回は店の外で待つお客さんもいるような状況も。
足立区と葛飾区辺りはラーメン店が多い印象だが、その中でも人気店の一つのようである。

詳しい場所や営業時間は、お店のHPを見てもらおう。煮玉子サービスのクーポンもあるので要チェック。

今日は、お店の隣りにある1台分だけの駐車場が空いていたのでそこに停めたが、ここが埋まっている時には、交差点の対角にあるコインPがあり、店で無料券(30分か60分か忘れた)をもらえる。

店の前にある券売機で食券を買うのだが、メニューが多彩&ややわかりにくいので迷う。前回はつけ麺系だったので今回はノーマルな麺にしようと、「ましこ亭特ラーメン味噌(\750)」だったかにした。もちろんHPのクーポンも。

200705171158000

どんぶりがでかいので、ちょっと怯むが、見た目よりは量は多くないのかも。難なく食べられる量。麺はやや固めの細麺。スープは「こってり」「ふつう」「さっぱり」が選べる。とりあえず「ふつう」にしたが、普通に美味しい味だった。

ココはまた行ってもいいな。

|

« ああ、連敗 | トップページ | 不健康な健康診断 »

美味しいなぁ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/15109013

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日の昼食】ましこ亭:

« ああ、連敗 | トップページ | 不健康な健康診断 »