« 不健康な健康診断 | トップページ | 【競馬】優駿牝馬(オークス) »

2007年5月19日 (土)

会社の将棋大会

今日は会社の将棋大会があり参加してきた。

今回の大会は団体戦で、私の支店のチームは5位(全部で20チームくらいあったか)と、なかなかの好成績。しかしながら、私個人の成績は2勝3敗とイマイチ。
将棋の内容については、時間があれば(&局面を覚えていれば…)あとで振り返ってみようと思うが、今日は1日に5局も指したのでさすがに疲れた。。。
相手が強豪揃いだたこともあるが、得意としている戦形に持ち込みながら、急所の局面でミスや見落としが出て崩れてしまったのは実戦不足だからだろうなあ。。。ひと昔前は、今よりも将棋を指すことが結構あったのだが、最近は忙しくてそんな余裕もなくなってしまった。。。

自称(?)三段なのだが、実際の棋力は初段くらいかもしれない。(苦笑)

|

« 不健康な健康診断 | トップページ | 【競馬】優駿牝馬(オークス) »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/15128666

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の将棋大会:

« 不健康な健康診断 | トップページ | 【競馬】優駿牝馬(オークス) »