« 亀有と言えば | トップページ | わずか1日 »

2007年5月 4日 (金)

みどりの日

今日、5月4日は「みどりの日」である。

「えっ、『みどりの日』は4月29日じゃないの?」って言っているのは、どこのどいつだい?・・・私だよっ!(爆)

ちょっと、にしおかすみこ風になってしまった。(^^;

祝日法が改正されて、今年から「みどりの日」は5月4日に変更されたらしい。知らなかったなぁ。。。

ちなみに、4月29日は「昭和の日」になっていたらしい。疲労蓄積モードだったのと天皇賞の予想のことしか考えてなかったから気付かなかったなぁ。(^^;

まあ経緯はいろいろあるんだろうけど、祝日ってそう簡単に日付を変更してものいいのかなあ。今回の場合は祝日になって日が浅いから違和感が少ないのかもしれないけど、、、例えば、敬老の日と勤労感謝の日が入れ替わったりしたら、けっこう違和感あると思うんだけど。。。

春分の日と秋分の日が入れ替わったら・・・そりゃ、ありえないか。(笑)

|

« 亀有と言えば | トップページ | わずか1日 »

今日は何の日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/14919433

この記事へのトラックバック一覧です: みどりの日:

« 亀有と言えば | トップページ | わずか1日 »