« 【今日の昼食】ましこ亭 | トップページ | 会社の将棋大会 »

2007年5月18日 (金)

不健康な健康診断

今日は会社で健康診断を受けた。

健康診断の趣旨はもちろんわかっているのだが・・・

なんとかならんもんかね、アレ。

そう、「バリウム」

前夜から食事制限させた上に、どう見ても身体に悪そうなモノを飲ませて、グルグル動かせて・・・最後は下剤を飲んで排出させて。。。
まあそれでも、数年前までよりは、飲まされるバリウムの量も少なくなったし、なんとなく飲みやすくはなってきてるけど・・・やっぱりアレは苦手だなあ。(まあ、アレが大好き!って人もいないだろうけど)

でもって、バリウムも苦手なんだが、それ以上に苦手なのが「採血」。σ(^^)はこれが全くダメ。血管が細いようでなかなか採れないし、そのうち気分が悪くなってくる。。。なので献血もやったことがない。やったらぶっ倒れること間違いなし。(泣)

健康診断のあとは午後半休と取りたいような気分の1日なんだよなあ。。。

あ、でも、いいこともあったな。体脂肪が少し減っていたぞ。(笑) 測定誤差の範囲かもしれないけど。(苦笑)

|

« 【今日の昼食】ましこ亭 | トップページ | 会社の将棋大会 »

今日の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22985/15118120

この記事へのトラックバック一覧です: 不健康な健康診断:

« 【今日の昼食】ましこ亭 | トップページ | 会社の将棋大会 »